ゆ〜ふぉ〜のポケモン・漫画ブログ

暇な人がポケモン愛を語っていくブログです。あと漫画も。

「恋は雨上がりのように」の感想

切ない刹那い最終巻。 「恋は雨上がりのように」の最終巻を読んだ。 5年ほど前に、5巻ぐらいまで読んで、今回ようやく10巻まで読み切ったからこのタイミングになった。 感想としては、本当に切なくて泣きそうになった。震えた。 まさかこうなるとは、という…

四月は君の嘘を読んだ感想

何度読んでも泣いてしまう。 「四月は君の嘘」は私がたしか高校1年生くらいの時に初めて読んだんですが、 それから何年経っても、自分の中で好きな漫画トップ3に入り続けているくらい好きな漫画です。 定期的に読み返してその度に泣いていて、 やっぱりこの…

朝井リョウ「何者」を読んで喰らった人の感想

朝井リョウの「何者」を読んだ。 読み終わってまず、「俺もそうだな〜ああ〜」と、やられたと思った。 読んでいる最中は、主人公の拓人に感情移入していた。 周囲の意識の高い言葉を身に纏っている人たちを斜めに見て、冷静に俯瞰する。 その切れ味に夢中に…

【ポケモン × BUMP スペシャルPV】 ポケモン愛が伝わる世界を、ありがとう。

愛は感動を生む。いいものってやっぱ愛がある。全ての主人公に贈る珠玉のムービー。 いや〜〜〜すげえ。 何回もリピートして観てます。 youtu.be すごい動画ですこれは。 シロガネヤマの決戦 この動画は情報量、もとい小ネタが満載なのですが、 僕は金銀が一…

【漫画】「聲の形」を読みました。

「過去と今と未来。僕らは生きている。」 苦しい。 誰かの感想を読みたい、後日談を読みたい。 でも誰かの感想で「植野は許せない」的な感想は読みたくない、、、、 そういう漫画じゃないだろ、違うんだ、これはそういうのを含めた漫画だろ、、と思ってしま…

【コメディの金字塔】湯上くんは友達がいない、全巻読破した余韻を綴る

(ラブ)コメディの金字塔、 これぞサンデーの(ラブ)コメだ! 読みました。「湯上くんは友達がいない」全16巻。 ネタバレを含むというか、この記事は全巻読破して、「続きは?続きはないの?苦しい、、」となっている僕のお仲間が読むことを想定しているの…

【ゲーム日記】クリスタルでライコウを追う日々。

激闘!!! ライコウ!!!!!! あああああああああああ!! どうも。ゆ〜ふぉ〜です。 それではクリスタルのプレイ日記を書いていこうと思います。 今回は、ライコウをゲットするために奮闘してきました。 @ライコウとは? @ライコウを追う苦難の日々。…

エメラルドの思い出を綴る。【名作】

大自然×大スケール!! 少年少女の、ひと夏の冒険。 どうも、ゆ〜ふぉ〜です。 今回は、ポケットモンスターエメラルドの思い出について、語っていきます。 実にこれも思い出深いタイトル。 @エメラルドってなんぞ? @エメラルドの衝撃。 @大自然、広大な…

ルギアとホウオウ、魅力を語る。

斬新なのに、カッコいい。根強い人気の伝説コンビ。 どうも、ゆ〜ふぉ〜です。 今回もポケモン金銀への愛を語っていきたいと思います。 今回ピックアップするのは、ルギアとホウオウ。言わずと知れた伝説ポケモンですね。 @金銀のパッケージポケモン @海の…

ポケモン金銀クリスタルへの愛を語る。【あかいギャラドス】

圧倒的ノスタルジー。僕らの冒険はここにあった。 どうも、ゆ〜ふぉ〜です。 自分の金銀クリスタルへの愛を語りつくすまで、ブログを投下していこうと思います。 トラウマだって、思い出だ。 @あかいギャラドス @おわりに @あかいギャラドス 初代をプレイ…

ポケモンVC版クリスタルを購入!ゆるいレビュー。

懐かしく、温かみのあるドット絵とBGM。 どうも、ゆ〜ふぉ〜です。 本日はポケモンクリスタルバージョンVC版を購入したので、ゆるいレビューをしていこうと思います。 VC版って何?とか、懐かしいなあ、と思った人はぜひご一読を。 @3DSで手軽にあそべる @…